2010年8月7日土曜日

レオマワールドへ

夏休み真っ最中の5日に四国のレオマワールドに娘2人と孫3人と私の6人で1泊2日の小旅行です。
車は長女と次女の運転で私はゆっくりとさせてもらいました。
どこに行っても暑いが子供たちは元気に飛び回っていました。
今、レオマは20周年と夏休みで賑わっていました。









不思議な水。水は流れているが送水管は繋がっていなくて蛇口のみ。
子供たちに娘がこの中に透明な管があって水は管の外を流れて落ち、管の中を上がっていると説明。


今流行っている新撰組“イアン”ではありません。








孫がこれならおばあちゃんも乗れると言うので皆で乗って遊園地を一周。


1日遊園地にお付き合いしてホテルへ。
夕食の後また遊園地に夜のパレードを見るとかで出かけたが、私は一人で留守番。
限界です。
温泉に入って棒のようになった足をマッサージ。

翌日は高松自走車道を東に向かい鳴門大橋、そして淡路島、明石大橋を渡り、神戸のアウトレットのお店で買い物。喜んでいるのは娘たちのみ。子供は退屈。
車の中では”ドラゴンボール”の映像が流れて子供は何回も見ているので私に説明してくれますが、全部を見ることはできなくて、漫画とは言え最後が気になりました(笑)

アルバムもご覧ください。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

レオマワールドへの旅行ご苦労様でした。
暑くても若い人は元気ですがおばあちゃんは大変でしたね。
私も若い時に職場のレクレーションでレオマワールドに行き乗り物に乗って怖かった思い出があります。
毎日暑いですがお体に気をつけてお過ごし下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。お孫さんのお付き合いお疲れさま、でも今の内ですよ、私も妹の子供が小さい時わあちこち良く行きましたが、今わ犬を飼っていたら、何処にも行けません.近回りで、ウロウロです。
毎日、暑いですがお互い身体にわ気おつけましょうね。写真、綺麗ですね。、

山果 さんのコメント...

娘さんとお孫さん水入らずのご旅行、夏休みの思いで、出来ましたね、お孫さんも小さい時は可愛くて、高校生にもなるとなかなか相手をしてくれません、今日はどうも:::

さんのコメント...

おじいちゃんはお留守番でしたか。
夏休みの旅行は何処へ行っても暑いですが、お孫さん達とのお出掛けは別物なんでしょうね。
遊園地での一日、お孫さん達のパワーにお付き合いとはご立派です。お疲れ様でした。