2010年8月28日土曜日

ヤブ蘭?


ヤブランでしょうか?
日当たりの良い場所に咲いていますが・・・。
昨年見せていただいたヤブランに似ているのですが。





先日この暑い中に花が咲いていた“金柑”にまた花が咲いていました。
良く見ると側には小さい実も付いていました。
何回でも花が咲くのですね。春にも咲いてこれで3回目ではないかと思います。



まだまだ暑いですが今日は風が気持ちよく吹いて、少しだけ秋の気配を感じます。
雨が降らないと秋野菜の種まきは無理でしょうか。
遅くなってはと蒔いたものもありますが、どうなることやら。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

我が家も今ヤブランが綺麗に咲いています。
今年は異常に暑いのに花は綺麗に咲いています。暑さに強いんでしょうかね。
金柑は可愛い花ですね。

山果 さんのコメント...

ヤブラン我が山にもあちこちに咲いています
秋野菜の畑の準備今頑張って、牛フン、と堆肥とか入れ耕しておりますよ、主人が::
タネ蒔きは思案中

江見 ピッピ さんのコメント...

金柑の花が今咲いて、今からでも実が付くのでしょうか?
毎年咲いているのかしら?
沢山付くといいですね。

美作田殿 さんのコメント...

ヤブランでしょうか?
此の花良く見かけます。

金柑成ってますね。天気のせいでしょうか?
花が他のでもポツンと咲いてるのを見かけますよね。時折吹く風が秋を感じますよね。

 良い時節に成るでしょう。

さんのコメント...

ヤブランです。我が家でも今満開です。実を運んでくれるものが居るんでしょうね、思い掛けない所で芽を出して、そして花を付けています。
秋野菜の種蒔き、私も遅れていますので急がなくては、と思っているところです。