2010年12月3日金曜日

クリスマスの飾り

粘土で作成したクリスマスの飾りです。
大きな作品は一年おきに作っていて、今年は作らない年なのでサンタさんだけ作りました。
 この作品は二時間ぐらいで出来ます。とても可愛いので二つ作り、一つは娘の家にお嫁入りします。

















上の作品は家の外をイメージしてサンタさんが煙突から入ろうとしているところです。
下の作品は家の中。
暖炉の側にツリーを飾りプレゼントを前に子供たちがワクワクしている様子です。
















 
これは昨年作ったサンタクロースの家で子供たちに何のプレゼントがいいか思案しているイメージです。








我が家のイルミネーション(ごくごくわずかですが)を飾らなければならないが、屋根の上はちょっと苦手で娘の都合の良い時でないと・・・。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

毎年素敵な可愛い作品を作られて、お家の中が華やいでいいですね。良い趣味を持たれて羨ましいです。
私はお世話して貰った作品はまだたくさんあるのでこれからお天気の悪い日の暇つぶしです。近所の方と一緒にするちぎり絵もこれからです。

江見ピッピ さんのコメント...

いろいろと準備が早いですね
クリスマスもすぐ来ますし,正月も・・・
何もしないと言いながら何となく心いそがしいですね、
毎年計画を立てて飾りも作られて,素晴らしいですね、

河原撫子 さんのコメント...

またまた目の保養をさせて貰いました。どの作品も素晴らしくて、こんな風に作れる貴女が羨まし~い!私には何にも作れませんから。
皆さんで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

山 果 さんのコメント...

若い方と同居はお家の中が華やぎますね
若い時はクリスマスがとても楽しみでした
手作りのサンタさんで賑やかなクリスマスを。お過ごし下さい