2010年12月5日日曜日

我が家のイルミネーション

何時もだったら11月23日に飾り付けをするのですが、今年は屋根に上がってくれる娘の都合により、ちょっと遅かったが昨日やっと飾りつけが完了。







そして日暮れから4時間のタイマーで輝きます。
孫がアパートにいた頃(保育園の頃)窓から良く見えて喜んでくれました。
この部屋は長女が使っていて、今は私の物いれ兼作業部屋。
許されるのはこの場所のみ。
子供のようと笑う人もいますが、日常の少しの変化を孫と一緒に楽しんでいます。

8 件のコメント:

藤生さん さんのコメント...

いつも娘さんと作られるのですね。素敵で可愛いですよ。あちこちでイルミネーションの話題を聞くシーズンになり、バレンタインも点灯が始まりました。寒い 寒いと言いながら見るのがいいんでしょうか?
また教室でお世話になります。

江見ピッピ さんのコメント...

イルミネーション飾られるのですね、素晴らしい、これからクリスマスまで飾られているんですね、取り付けが大変でしょう。
お孫さんは喜んでおられることでしょうね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

山もお家もイルミネ-ションきれいですね.三つ星山わ何時から**?
お孫さんと楽しいクリスマスが待ち遠しいですね。メリ-クリスマス

さんのコメント...

子供の様に楽しめるのは最高だと思います。
その内お家全体にイルミネーションの輝く日が来ることを信じて。
可愛い飾り付けで、楽しいクリスマスを!

作東 さんのコメント...

三ツ星山にも点灯されたんですね。
いいヘッダーですよ。
イルミネーションが各地で輝いていますが、お家で飾られるのはいつになっていいですね。クリスマスももうすぐです。お孫さんのプレゼントは決まりました?
最近はリクエストがあるから決めやすいですが。孫が最近クリスマスの日には早く寝ないとサンタさんがこないんでと言ってます。
サンタさんが寝たかどうか確かめてからプレゼントを配るのだそうです。この頃がかわいいですね。

笹舟 さんのコメント...

黒きまで
  緑の深き 聖樹かな

山果 さんのコメント...

家の中も家の外もすっかりクリスマス。
岡山の街中から作東から総社からあらゆる所でイルミネーションのニュース、我が家で楽しめるなんて贅沢、小まめに何でも実現されて、感心です。楽しいイブを::::

美作田殿 さんのコメント...

凄いイルミネーション
 お孫さん喜ばれてるでしょうね。
 良いなァ:::
 イブはモット楽しいでしょうね。
 今からだと長く楽しめますね。