2010年12月27日月曜日

年末忙しい(?)時に

孫が冬休みに入り、温泉に泊まりたいと言うので一泊二日で阿蘇に行ってきました。
行き先は湯布院の散策・黒川温泉の湯巡り・そして阿蘇ファームのコテージにお泊り。



これは湯布院の散策ですが、風が冷たくとても寒かった。
暖かい飲み物が恋しかったです。









黒川温泉はお湯巡りですが、女の子は一箇所で精一杯。脱いだり着たりがね・・・。
お湯は最高でした。
今度はここに宿泊したいものですが、山の中で何もないところです。





一日目の写真です。



真っ暗い中の到着。
翌朝の写真です。
コテージは現在350位あるが予約で一杯。キャンセル待ちとか。
ちなみに一棟が約500万円。
事務所、子供部屋にする為買い求められる方も居るとか。
温泉があるところから各コテージまではマイクロバスが巡回しています。

翌日は高千穂峡散策があったが、孫が行きたくないというので(私達は以前行っていた)残って18種類の岩盤欲を楽しみました。
外はずっと小雨交じりの粉雪が舞っていました。









ご覧とおり展望所は雪で視界ゼロ。ここからの眺めは最高で360度見渡せるとか。
登っては来たものの下りはお客さんの安全の為雪の中運転手さんはチェーンを巻きました。

高速道も下りは途中から通行止め。渋滞もあり、やっと新山口からの新幹線に間に合い何とか帰ることが出来ました。
九州は雪のイメージではなかったので驚きです。
年に1~2度のこととか。誰のせいでしょう。

二日目の写真です。

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

足の長~いお婆さんで、今回は阿蘇まで。孫が行きたい、孫が食べたい、孫がXXしたい?、、ホントですかね?お婆さんが一番楽しまれているのでは。

匿名 さんのコメント...

湯けむりの
   豊かにゆらぐ 雪の宿

藤生 さんのコメント...

いつもお孫さんのために遠くまで足を延ばされるのですね。何方も同じなんですね。私も土曜日から追加のお餅つきを兼ねて、姫路の2年生と幼稚園の孫が来ており お正月まで
おる予定です。
ヘッダーは湯布院ですか?
寒い年末年始のようですがどうぞお体大切になさって下さい。

さんのコメント...

遠くまで行って来られたんですね。お孫さんと一緒なら、年末なんて関係ないですよね。それにしても九州で雪に遭われるとは・・。年に1~2度の稀な事なら、それも運が良かったと思って下さい。
お泊りも可愛いコテージで、楽しい夜だった事と思います。