2010年12月24日金曜日

サンタがやって来た

 我が家にサンタさんが来ました。
メリークリスマス! メリークリスマス! の声が玄関に。
毎年ボランティアでご近所の家族(両親・娘さん2人)の方がサンタの衣装で子供たちにお菓子のプレゼントを持ってきてくださいます。
そして記念写真を置いて帰ってくださいます。








 車の所までお見送り。
車の屋根にはご覧のとおりピカピカのトナカイ、雪だるまが飾ってあります。
運転手さんはお母さんです。
今日は商売もお休みです。
 メリークリスマス!メリークリスマス!と言いながら寒い中帰って行きます。

前もっておばあちゃんからのプレゼントを持って行っていたのですが、サンタさんからと思っておばあちゃんのがないと言われて止めにしました。
我が家でも賑やかに食事中でした。
ケーキは昨日スポンジを焼いておき、今日子供たちにクリームとイチゴ、缶詰のみかんを飾りスタンバイ。
この後食べましたが写真は忘れました。
私のお腹はケーキまでは受け付けませんでしたので。








 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



先日湯郷、三倉田、林野高校前、江見のバレンタインホテルのイルミネーションを写したが、カメラにはあるのにパソコンに入らず何度してもダメでした。せっかく写してきたのにショック。
なぜなのか解らず。

5 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

サンタさんが来てくださるなんて,凄くいい思いつきですね。キラキラ光るスノーならぬ
車なんて。。。。
なんだか夢があって,大人でも喜びそうですね、
ごちそうも沢山作られて,賑やかに声が聞こえて来そうですね。
フレゼントもきて、よかったですね、

山 果 さんのコメント...

えーサンタさんが毎年プレゼントと共に、お孫さんは大喜びですね。ソリ(車)でトナカイさんまで凄いアイデアで驚きました。楽しい地区ですね。家族皆さんでクリスマスご馳頂いていつまでも心に残る事でしょう。けど奥様はお疲れ様でした、

作東 さんのコメント...

サンタさんがプレゼントを持って廻られるなんて素晴らしいサンタさんですね。
子供たちも大喜びでしょう。
ご馳走やケーキ作りで大変だったですね。
我が家もケーキは親子で楽しそうに作りました。夕食にはチキンやサラダなどが並んでいたのについカメラの事は忘れて食べてしまい、食後のケーキは写したのに後の処置が上手くいかなくて載せてません。
一つの行事お疲れ様でした。

とっこさん さんのコメント...

いつも思うのですが、本当に良い地域ですね。お孫さんもクリスマスの思い出としてズーと残ると思います。我家は今日息子家族がきましたが、孫がサンタさんのプレゼントをみせてくれました。まだサンタさんの正体を知りませんから可愛いものです。

さんのコメント...

素敵なクリスマスを過ごされたんですね。
ご近所さんのサンタも微笑ましくて、温かいお付き合いの程が分かります。
お孫さんへのプレゼントのお話には、思わず笑ってしまいました。

写真、どうしたんでしょうね。各地のイルミネーションを見たいので、上手くいったら又載せて下さいね。