2012年3月13日火曜日

庭の花

今日は良いお天気だったので、布団を干して草取りを少しだけしました。
先日から蕾はできていたが今日の天気で黄花節分草が開きました。
一昨年の秋生協で種を買い植えていました。昨年はどんな花が咲くか楽しみで待っていましたが、今年はすっかり忘れていて、黄色い蕾を見つけ思い出す始末です。
節分草の花弁とは違うようですが・・・。
黄花節分草

ちょっとピンぼけの白色クロッカス

クリスマスローズ
知人が種を採取して植えたものを頂き5年目です
苗の時は鉢で育て、2年前に地に植えなおして花が咲きだしました。
(白色はまだ蕾です)

良い天気が急に雪花がチラチラし、慌てて布団を取り込むと、また陽が当たり出しました。
明日も良い天気になるようなので、少しづつ草取りをしなければと思っています。

3 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

もう海の上の橋から帰られて、お花のお世話を。

笹舟 さんのコメント...

草を引く
   飛行機雲の 一直線

作東 さんのコメント...

黄色い節分草珍しいですね。
(昨年も見せてもらいましたね)
増えましたか?
庭に花がだんだんと咲いていいですね。
私も昨日は午後畑の草取りをしましたが、これからは追いついて行けなくなります。