2012年3月18日日曜日

美作岡山道路ウォーキング大会

美作岡山道路ウォーキング大会に参加して来ました。
急きょ農協婦人部「心と体の健康教室」の閉講式を兼てのウォーキングとなりました。
簡保の宿の奥にテント村を設置して湯郷温泉IC⇔テント村⇔勝央ICを歩きます。


まず湯郷IC(位田)方面に向かって歩きます。テント村まで往復5㎞。
そして休憩なしに勝央ICに向けてトンネルを通って2.5Km(こちらも往復5㎞)。
勝央で帰るつもりでいたが下の道路には下してもらえず、仕方なくテント村まで歩く。
朝美味しそうな匂いがしていた牛筋入り粕汁は無くなっていて味わうことはできず・・・。
汗ばんで簡保の宿で温泉に入って帰りたかったが、用意をして行ってなかったので横目で見ながら帰ってきました。

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。
平素歩いていないので最後にはもう足が棒のようになり前に出にくい位でした。
でも10キロ歩けて嬉しかったです。
牛筋粕汁はおいしかったですよ。
昼食を食べてから勝央方面に向かったので食べられたんだと思います。この足が明日以降どうなるのかと心配ですが・・・

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。あまり日もてらなくていいウオ-キングでしたね。アズマイチゲはお昼からがいいようです気温が上がらないと開かないそうです沢山出てますが開いてなく残念でした。

美作田殿 さんのコメント...

美作岡山道路:::歩かれて爽快でしょうね
良い機会でしたね。こういう機会は無いので
良い思い出に成りますね。
健康の再確認にも:::楽しみました。

江見 ピッピ さんのコメント...

11日も行くことできず。18日も
楽しみにしていたのに、キャンセル
とても残念でした
スライドショーでみせていただきました、
20日の車で行ってきたいと、思います。

南河内から発信 さんのコメント...

いよいよ岡山~美作道路完成ですか これで中国縦貫から湯郷まで直接乗り入れ出来るんですね、美作インター付近のお店若干客足が減るのではないでしょうか。

南河内から発信 さんのコメント...

いよいよ岡山~美作道路完成ですか これで中国縦貫から湯郷まで直接乗り入れ出来るんですね、美作インター付近のお店若干客足が減るのではないでしょうか。

青い草 さんのコメント...

南河内さんへ
 今日(20日)湯郷インター~勝央インターまで約5.6Km開通しましたが、部分開通で全線開通するのはいつの日になるか・・・。

ささふね さんのコメント...

つつましく

    紫うすき 寒あやめ

山 果 さんのコメント...

相変わらずお元気で
今年も挑戦してください
楽しいブログお待ちしています
わかめ有難う、全部それぞれに
冷凍もいたしました