2012年3月23日金曜日

孫の小学校卒業のお祝い食事会

3月22日美作北小学校の卒業式があり、両親が出席して無事に卒業となりました。昼食は卒業生と保護者で会食があったそうです。
夕食に皆で湯郷で食事会をしました。
1年入学当時は緊張した顔で登校する姿を遠くから見ていましたが、もうすぐ中学生です。
同級生はもう声変りをしている子もいて、随分大きくなりました。しかし、まだまだ子供だなと感じる現在です。


7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さん卒業おめでとうございます。
大きなランドセルを背負って入学されたころはみんなで毎日心配しながら学校へ送り出されていたのが昨日の様に思われる事でしょう。
経って見れば6年間もはやかったでしょう。
4月からは中学生で貫録も出て頼もしいですね。
皆さんでお祝いされてよかったですね。

匿名 さんのコメント...

おばあちゃん、昨日はおいしかったねー。
響の例の写真を載せて欲しかった。
僕の卒業の時も、ごちそう食べようで。

とっこさん さんのコメント...

お孫さんの卒業おめでとうございます。ご家族でお祝いの食事会ができて良かったですね。皆さんにお祝いして貰ったこと、お孫さんず~と覚えておられますよ。孫の成長にあわせ婆ちゃんの出番は少なくなるかもしれませんが、成長を楽しみに見守ってあげてください。

笹舟 さんのコメント...

待ちわびし

   鴨来りて 卒業す

林 さんのコメント...

もう卒業かと、これで中学の3年間はすぐすぎてしまうことでしょう。お婆様も遊んでもらえなくなりますね。子離れ、孫離れ。

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん、もう小学校卒業なんですね。おめでとうございます。皆さんでのお祝いもほのぼのと見せて頂きました。
お母様、その後如何ですか?貴女にもお疲れが出ませんように、と願っています。

山 果 さんのコメント...

ご卒業おめでとうございます
おばあちゃん有りながらお母さんでしたね、これからも頼りにされる事でしょうが、頑張って下さい