2012年3月4日日曜日

湯郷のお雛様

2日湯郷交流センターで申告があり行き、待ち時間にロビーに飾ってあるお雛さまを観させていただきました。その他の場所は見ることはできなかったが、華やかな空間を楽しみました。


上の写真をクリックしてみてください


最近は倉敷・勝山・片上・那岐の山の駅・湯郷・湯原・津山商店街等々あちらこちらで開催されていますが、どこに行ってみようかと迷ってしまいます。
何処も色々と考え集客を見込んでされておられるようです。
華やかで女性にはウキウキする行事の一つです。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

雛祭りはほんとうに心ときめく行事ですね。綺麗・華やか・可愛い・春が待ちどうしい時期に春の訪れを感じます。時間がとれないので近場でないと行けませんが、写真を見せて頂き今年も何処かに行きたいと思いました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

行かれたんですね。私も1日の日に見せてもらいに行ったら申告会場と矢印を眼にし尋ねてみたら
何処でもいいよとかついでに申告を済ませてかえりました。お雛さんはいいですね。

作東 さんのコメント...

別の用件のついでに雛飾りが観えるとはいいですね。
私も今年はまだどこも行って観てないのですが各地のニュースを聞いて
何処もいいなあと思っているうちに時期が過ぎてしまうのでしょうか?
お母様が入院されていたんですね。
退院されたようですがお体の調子はいかがですか?
貴女も忙しいでしょうが出来るだけ顔を見せてあげてくださいね。
でもお疲れの出ませんように。

藤生 さんのコメント...

近頃は各地でお雛祭りが催されていますので、何処に行こうか迷ってしまいますね。やはり私達女性は何処のでもたくさん見たいですね。
申告は指定日でない日に寄ったら空いていたので 早々に済ませ、もう振り込まれています。小さい金額でも振り込まれるなは嬉しいものです。

河原撫子 さんのコメント...

お母様が入院されていたことを知りませんでした。退院なさって、その後のお具合は如何ですか?
介護が始まるとの事ですが、どうぞ貴女も無理しないで下さいね。どうしても頑張ってしまうのですけれど、息が切れる事も有ったりして。
私も妹に助けられながらの日々を送っています。

林 さんのコメント...

色々と大変そうでご苦労様です。
ひな祭りとは無縁で何処にも見に行きませんでした。
白酒は沢山お召しあがりに?