2012年4月16日月曜日

久賀ダムの桜

久賀ダムの桜を見てみたくて北上して来ました。
満開で写真を撮りに来ている人もおられた。
もう夕方だったのでちょぴり暗い写真となってしまいました。
久賀ダムと桜

梶並のお寺の桜も見せてもらいました

パノラマ写真にしてみました

朝は東粟倉に「愛の水」を汲みに行き西粟倉に降りてきました。
この辺りの桜はまだ蕾で2~3日もすれば開花するでしょう。
姫鳥線の西粟倉道の駅付近の工事現場

☆  ★  ☆  ★  ☆

昨年暮れ畑から抜いて置いていた蕪から芽が出て花が咲きました。
このまま種を採るべきかな?

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

ダムの桜も梶並みの桜も咲きそろって見事ですね。(*^_^*)
良い写真を見せて頂き有難うございます。
蕪の生命力すごいですね。土が無くても花まで咲いて!!

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

パノラマ写真はやっぱり迫力がありいいですね。
お元気でよく活動され感心しながら何時も写真を
見せていただいてます有り難う御座いました。

作東 さんのコメント...

久賀ダムの桜も梶並のお寺の桜も綺麗に咲いていたのですね。
梶並のお寺には昨年行かせてもらいましたが今年は行けそうにありません。
蕪は土の中でなくても元気に芽をだし花をつけたんですね。
ど根性蕪ですね。

山 果 さんのコメント...

今年も何か所もお花見されて幸せですね。久賀ダムも桜が大きくなっていますね。その時期に中々行けなくて皆さんのブログで楽しませてもらっています。又お世話お掛けいたします。よろしく。