2012年4月26日木曜日

つつじ山のお花見

ミツバつつじが満開とのお誘いを受けて、パソコン教室の仲間たちとお花見をさせていただきました。県道を通っていても山全体がピンク一色に染まったように見えますが、その風景を上から見てのお弁当を食べ、お喋りを楽しんだひと時でした。
広大なSさん邸のお弁当を食べた上からの眺め

ミツバつつじの花

木蓮


芝桜
山にはつつじはもちろん木蓮・芝桜・山桜・梨の花・桃の花など花一杯で遊歩道も付いていてゆっくりと歩くこともでき素敵な時間を皆さんと共有することができました。
いつもながら気さくに準備をしてくださるご主人様には感謝!感謝!です。

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

先日はお手製の桜餅、草団子、美味しかったです。お世話になりました。お忙しい皆さん沢山来て下さって
良いお天気で外での食事は格別でした。来年もお花見出来る様楽しみにして頑張りたいと思っています。

作東 さんのコメント...

先日のお花見の準備からお弁当の手配・桜餅・草団子をごちそうになりなにからなにまでお世話になりました。
青空の下でのお弁当は美味しくお喋りも楽しかったですね。
私はお喋りにのぼせて写真はブログに載せた写真しかありません。
しっかり目に焼き付けて帰りましたがいつまで記憶が残っているやら・・
お世話になりありがとうございました。