2012年12月16日日曜日

年末行事

明見コミニティハウスの掃除が9時から有り、その後子供会のクリスマス会が昼までコミニティであった。
また同じコミニティでは一室で下期自治会費の納入日。
国民の義務の衆議員の投票日と。
一方八幡神社では冬至祭が11時から開催されてお参りすると当屋の方が甘酒の接待。
石段も綺麗に掃除されています。
当屋の組の人たちが掃除をされて準備をされています

お参りされた人から甘酒をのみ談笑し
帰って行かれます
何故か男性は焚火の側で・・・
  

                   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



天の川ロード51飾り付けがされています
場所は兵庫屋さんの隣です

部屋の中です
昨年までは三星山の入り口付近に飾り付けをされていましたが、そこに家が建ち今年は場所を変えています。
車で通りすがりに見るにはちょっとですが・・・。


年末になると気持ち的にも忙しくなりますし、行事も有り落ち着きません。
ご近所で家族みんな風邪でダウンしているとか聞きました。
皆さんも風邪に気を付け、また交通事故にも気を付けて今年を締めくくりましょうね。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

焚火のそばで甘酒良いですね 男の方でなくても煙が出ていてもたき火の傍は良いです
楽しそうなクリスマスの飾りあちこちにあるのですか? 
いろいろな行事が重なってお忙しいですね。
年末は何かと心忙しく感じます 
毎日の生活は変わりないのですけれど(^o^)

林 さんのコメント...

菜采茶屋、JAの駐車場に止めてゆっくり見た方が良いですね。
兵庫屋さん私でも場所わかりました。