2012年12月8日土曜日

倉敷マスカット球場へ

寒~い 寒~い日の今日孫の交流試合が倉敷マスカット球場であり、主人・長女・長女の二男(5年生)と娘の車に乗せてもらい倉敷へと行ってきました。
正面入り口

観戦している方は寒くて寒くて
ひざ掛け・毛糸の帽子・手袋と万全でも


第一試合:1対0で負ける
2試合目は0対0で引き分け


外には赤い実の木が
クリスマスの飾りを付けているように 
当人たちは朝5時出発で倉敷へ。
そして今日は倉敷に一泊。
明日6年生は卒団記念に親子で鷲羽山ハイランドでお遊び。
5年生以下は練習試合。孫は今右ひじが野球ひじ(?)とかでピチャーは止められている(2か月間)でも内野はできるといっていたが・・・。

毎年招待されて行っていたけど、来年はどうなるか。
代表にぜひ「観に行ってあげて」と言われて、長女も予定がないので一緒に行ってくれました。
外孫も「僕のサッカーを見に来てくれるけん」と言って行ってくれました。
ベンチのすぐ上で手を振ってしきりにアピールすると、苦笑いをしていた。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

野球にサッカーに、男の子は元気で良いですね。
寒くてもやってる本人たちは寒さなんぞものともせず。
爺婆も負けない様頑張ってください。
ごきげんよう。

作東 さんのコメント...

寒い中応援ご苦労様でした。
若い時を思い出します。
長男はソフトと剣道をしていたので年中試合があるような気がしていました。
弁当を持って追っかけて応援に行ってました。
ピッチャーをしていると冷や冷やして試合の観られない時もありました。
子供にとっては良い思い出が沢山作れていい事ですよ。
お疲れ様でした。

ふみふみ さんのコメント...

お孫さんの応援寒くても楽しいでしょう
どの方も運動が出来て仲良しでよろしい事!
故障を早く治して頑張る姿が見たいですね
ご家族皆で頑張れ!フレフレ!!

とっこさん さんのコメント...

寒い中応援ご苦労様でした。早く故障が治りプレーするところが見たいですね。よその子供さんの応援だけではやっぱり力が入りませんでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寒い毎日です。お孫さんの応援寒さなんか感じないでしょうね。
スポ-ツに励むお孫さんの頑張り楽しみででいいですね。まだ、若い
お婆ちゃんですもの、車はタイヤは勝田に上がるでしょうだから変えるだけです四駆だからここらは必要無いけどね。安全の為です。何時も家でのんびりですよ。