2012年12月27日木曜日

スノードロップ

今年も スノードロップが咲きかけていますが、何分にも高さ20㎝位で地植えにしているのもですから 花の中が写せれません。この写真もカメラを地に付けてやっとです。
昨年は12月17日ごろには咲いていましたが・・・。
気が付けば雑草の中でも白い蕾を付けていました




26日水曜日に午後から孫と友達を津山スケートリンクに連れて行きました。
長女の車とに分乗して6人の子供たちです。
毎年学校で無料券を貰って帰るので年3~4回は連れて行きます。
初めての子供もいましたが、仲良く滑って遊んで2時間半が瞬く間に過ぎ帰路に着きました。

リンクの真ん中で

寒くもなく待って者にも良かったです
よそ様の子供たちを乗せてのドライブには気を使いましたが、何事もなく帰れホットしています。

1人手袋を忘れたと言うので百均へ買いに寄り子供たちだけで買いに行かせると、出てきて男性に連れられ他の車の方へ行くので心配になり行ってみると、コカコーラの車の中から「余り物だけど」と言って包装した物をくださり開けてみると置時計が3個も入っていて子供たちは大喜び。
もう一台の車に乗っていた友達にも分けてあげました。




沈む太陽を撮ろうとしたが失敗です
この写真は先日孫を学校に迎えに行くと丁度陽が沈みかけて眩しいぐらいで、慌ててカメラをバッグから出してみるともうこの状態でした。沈むのが早いですね。カメラを出すのに手間取りはしなかったつもりですが・・・。残念でした。(^J^)

0 件のコメント: