2013年5月18日土曜日

明見婦人部一日旅行

雨の予報が晴天に恵まれ本年度の婦人部の1日旅行は、先日デジカメ研修旅行で行った淡路島でした。
最初は「たこせんべいの里」でしたが、先日は気が付かなかった天井より花が吊ってありました。

たこせんべいの里の天井
 次は蓮台山八浄寺[大黒天]でした。
淡路島には神社200と寺院200寺あるそうです。

 
淡路七福神一つ大黒天を祀ってあります。







次に淡路夢舞台・奇跡の星の植物館でしたが、昼食の時間が迫っていて約30分で急ぎ足の観賞でした。先日訪れたチュウリップの綺麗に咲いていた隣にウェスティンホテル淡路と植物館が通路で繋がっていました。
昼食はホテルでバイキング。

珍しい花がありました


最後は気節のお花「あわじ花さじき」で満開のポピーの前で記念撮影。
ポピーがきれいに咲いていました
加古川バイパスの工事中で2時間近くの渋滞で予定時間を過ぎての帰宅でした。
約40名の部員中25名の参加で和気あいあいの楽しい旅行でバスの中もお話で盛り上がっていました。残念なことに子供会も旅行で参加できない人もありました。

今週は出かけることが集中してちょっとだけ疲れ気味です。
      他の写真もご覧ください

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

旅行行かれたんですね:::
珍しい花見せて頂きました。
写真配置良いですね;;;;又教えて下さい。
色々楽しまれてますね。

作東 さんのコメント...

お元気にあちこちに出かけられて、それぞれ違った仲間と楽しかったでしょう。
気候もいいし綺麗な花や風景・美味しい物を食べられて仲間とおしゃべり・・想像しただけでも楽しそうです。

林 さんのコメント...

婦人部、婦人部。
亭主殿おっぽりだして、良い所に行かれて、のんびりと。
一月違ってると、お花の種類も違ってきていたでしょうね。

山 果 さんのコメント...

西に東にと楽しい旅でしたね
此のところ御天気も良く旅行には最高です。足立美術館の庭園素晴らしいです、淡路島のお花も模様替えしていてアルバムで満足致しました

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

一度行かれた所に行かれるのもかってが分かるし此の時期はお花も変るしいいものでしょうね。沢山の写真思い出し乍ら行った気分で楽しませていただきました。

ふみふみ さんのコメント...

いろんな珍しい花がありますね。
一面のポピー可憐な花が迫力ありますね。
あちらこちらにお出かけになって沢山の写真を見せて頂き出かけて行った気分になっています。