2013年5月30日木曜日

雨の日

例年より早く 梅雨入りして鬱陶しい日が続いていますが、梅雨の晴れ間に家の周りを写してみました。
梅花ウツキの花

紫陽花の木に一生懸命上っているカタツムリ

白い芍薬の花

薄ピンクの芍薬の花


赤色の芍薬の花
 






































雨が降り畑の夏野菜は生き生きしてみえますが、雑草の草も一段と伸びてきているようです。
約1ヶ月半の梅雨と上手に付き合っていかなければなりません。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

こちらの芍薬を見て思い出しました、
牡丹の木が枯れたなと思っていたら、根の方から新芽が出てきたので期待していたら、芍薬が咲きました。
こちらさまのは、初めから芍薬ですね。

河原撫子 さんのコメント...

今日は良いお天気!
でも気温がなかなか安定しなくて、夏野菜もうまく育ちませんが仕方無いですね。
バイカウツギの花、見事ですね。我が家の枝にはまだ小さな蕾、咲いても一重だから迫力が違いますね。
今は南より遅れて来る花達を待っています。

青い草 さんのコメント...

河原撫子さんへ
 梅花ウツギはさし芽で増えます。この木もご近所の方から頂いたものです。さし芽をしておきますのでご期待くださいと言っても私はさし芽はなかなかつきませんが・・・。