2013年5月2日木曜日

太陽光発電

朝小雨が降り 心配しましたが、何とか無事できました。
お正月同級生と食事してその場でちょっと話題になり、シュビレーションだけと言われ結局することになったが、2月の中ごろ契約しやっとつけれました。
売電が高いうちにと駆け込み契約が多くて工事には日数が掛かりました。 メーカーによれば6ヶ月待ちもあるとか・・・。
太陽光発電のパネルを上げちゃいました



 
 
入り口にある西洋シャクナゲが咲き始めました

西の端にあるボタンも咲いている

裏に植えている藤の花
房は1m位になり、蕾は先までは咲かず枯れてしまいます

白色のオダマキ
他に紫とピンクもあります
今日も肌寒かったが、明日の朝も霜注意報が出ている。
畑のジャガイモに土寄せをしたが霜が心配。柿の葉も霜でやられているようだ。
ゴールデンウイークに入っているのにまだ寒いなんてどうなっているのでしょう。
2日前から喉が痛くて今になって風邪を引いたかと思っている。
この休みはゆっくりと過ごすつもりです。

1 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

大枚の投資で。
でもこれで気兼ねなく、夏は冷房、冬は暖房、良いですね~。
我が家は藁ぶき、工事はできません、残念。