2013年6月1日土曜日

野球県大会応援

第33回高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントが高梁市成羽総合運動公園野球場であり、応援に娘と行ってきました。

開会式の後各チーム、ドナルドと一緒に記念撮影もしてもらったそうです。(娘からメールで写真が届く)


力投ですがスタミナ切れに

相手チームは大太鼓を叩いての応援です
この時点で負けている(?)
試合は大敗で終わりました。
孫とお母さんは朝4時起きで高梁市にマイクロバスで向かいました。
私とおばちゃんは2試合目が始まる11時半頃到着予定で出発しました。
前夜は“一勝すれば夏休みに大阪である試合に行けるけんおばあちゃんも大阪に来てよ”と自信ありげに言っていたけれど、やはり南の方のレベルは県北と違い高かったようです。

「賀陽」で高速を降り走っていると吹屋への案内があちらこちらにあり
娘が吹屋ふるさと村に行ったことがないと言うので時間もあるので道しるべがある方へと車を走らせる。


土曜日なのに乗客は一人もいませんでした

広兼邸

吹屋の街並み
此処も人がいない

吹屋小学校

 
吹屋は人が少なくゆっくりと散策でき、昨年の春まで児童が学んでいた日本で一番古い木造校舎に感動していました。今では懐かしい百葉箱風力計も見ることができました。

8 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

神宮への道遠いですね。
日頃の成果が出せず残念でした根、これからも頑張って!!

作東 さんのコメント...

お孫さんの応援ご苦労様でした。
先日の新聞で見てピッチャーなんだな 大変だなあと我が息子の小学生時代を思い出していました。
我が息子はソフトボールでしたが、観ている親はヒヤヒヤでした。
一生懸命なお孫さんをほめてあげてくださいね。
お疲れさまでした。

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん、残念でしたね。でもこの無念は糧となってまた一つ強くなられる事でしょう。
おばあちゃんも残念でしたが、吹屋散策でまあ良しとして。
吹屋小学校、私達には懐かしいものが有りますね。

ふみふみ さんのコメント...

今回は残念でしたね。これから大会に数々出場される事でしょう。
次回の活躍がお楽しみですネ。

江見 ピッピ さんのコメント...

お孫さん、素晴らしいご苦労様でした
お婆ちゃんもご苦労様でした
見ているのもヒヤヒヤでシンドイものですね。
又のご活躍を祈っています

美作田殿 さんのコメント...

あちらこちら行かれたんですね。
野球の応援ふきや小学校:::緑が綺麗ですね
古い木造校舎は見たいですね。
  懐かしい物も見られて良かったですね。

山 果 さんのコメント...

ご遠方まで応援に行かれるのですね
お孫さん本当に野球大好きなのですね、観光兼ねて家族で楽しまれたのですね。

南河内から発信 さんのコメント...

高梁まで行っての試合お孫さんに応援者の皆さん早朝より大変でしたね。お孫さん良く頑張られましたね。良い経験をなされたと思います。
次が楽しみですね。廃校の事こちらでも放送されていました勿体無いですね。
 6日こちらの老人会で酒造会社・亀山トロッコ列車・嵐山・土産屋さん周りと行って来ました、暑かったです・とんだハプニングが生じました・嵯峨駅からバス乗車400㍍の間で男性年配者の方が行方不明になり50分大騒動でしたが、何と次の嵐山食事処に歩いて先回りされてバス駐車場入口で汗だくでバスを探しておられ地域責任者の方は泣いておられました。教訓携帯に何度も電話したがパニックになっておられ「呼び出し音は鳴っていたが出なかったと」、役員さんそれを聞き無言になりました。