2013年6月13日木曜日

衆楽公園の睡蓮

久しぶりに津山市山北の衆楽園に睡蓮を見に行きました。
午前中の早い時間に行けば睡蓮の花を多く見ることができたのでしょうが、昼過ぎだったので花がしぼみかけていました。
上記の写真をクリックして他の写真もご覧ください

 
先日新聞で紹介されていたからか、見に来られている人も数人見かける。
駐車場まで戻るとマイクロバスも到着していた。
雨が降らないからか葉が少し丸くなっているように感じました。
一日で良いから雨が降ってほしいものですね。

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

綺麗な写真が撮れましたね
蓮の白が涼しさを感じます
池一面の蓮やはり名所ですね

林下人 さんのコメント...

綺麗な青空と澄んだ池の水、暑い中をご苦労様でした。
今夜雨音が聞こえていましたが、外に出てもそんなに降った様子はこちらありません。

作東 さんのコメント...

新聞で記事を読んだ時には是非行ってみようと思いながらなかなか行けません。
衆楽園も長い間行ってなく皆さんの投稿を見ては行ってみたいなあで終わってしまいます。
睡蓮が綺麗に咲いて涼しそうですね。
写真が綺麗に撮れていますね。

江見 ピッピ さんのコメント...

昨日の恵の雨で、一段と綺麗に成っていますでしょう。
凄くいい写真が撮れていますね。
池の中に青い空・・・・素晴らしいきれいな写真ですね