2013年6月30日日曜日

津山長法寺のアジサイ

母が入院している病院に見舞っての帰り、バスが数台入っていく方を見れば“長法寺アジサイ”の看板が見え、知ってはいても行ったことがなかったので行くことにしました。


この写真の上でクリックするとアルバムを見ることができます

夏椿の大きな木もありました
アジサイは数種類あり色もいろいろありました。 また名目100選の大銀杏もあり、珍しいシャラノ木も見ることもでき満足した時間を過ごすことができました。

午前中は畑の草取りをするつもりで畑に行くと、1時間ぐらい経ったときご近所の方が冷たいコーヒーを出してくださりご馳走になる。それから1時間以上話に花が咲き昼になる。
午後は勝央のグランドに孫の野球の応援に行く(くじ運が良く勝利する)その後津山に。

2 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

東に西に、相変わらずお忙しいご様子で。
それで畑の草取りは、未だですね。
でもまあお疲れを出されませんように。

花子 さんのコメント...

NHK
テレビ見ました。シャラのき?
珍しいですね。