2014年2月12日水曜日

黄色い春の訪れ

待ちに待っていた福寿草が今日花開きました。
芽が出てから待ち遠しいこと。
春がいっぺんに訪れたように感じます。


今日は陽が当たっていたのでもしかしたらと思いお昼前覗きに行ってみると、やっと咲いてくれていました。






 我が家の蝋梅はまだ2輪ほどの花しか咲いていません。でも傍に行くと香りは漂っています。
2月16日に撮影

数回撮ってもピンボケばかり
やっと何とかみられる写真が撮れました

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

大地からの芽吹きを見付けた時の喜びは、それがなんであろうと嬉しいものですね。
我が家ではまだ福寿草の芽を見ることはできませんが、雪の下で頑張っていると思っています。

とっこさん さんのコメント...

此処のところお天気が悪くて春が待ち遠しいです。黄色は本当に春の色です。私方も蝋梅が少し開いてきました。

作東 さんのコメント...

我が家の福寿草も沢山花開きましたが、今回の寒さで可哀そうです。
黄色い色は温かみがあっていいですね。春に一歩」づつ近付いて行ってるのでしょうね。暖かい春が待ち遠しです。

林 さんのコメント...

イイナーと思いつつ、今日になりましたごめんなさい。

江見 ピッピ さんのコメント...

こちらは春のたより、関東甲信地方は、思ってもいない大雪とか120年観測以来とか・・
早く暖かく成るのを待ちましょう。