2014年2月2日日曜日

ぶり市

1日子守を頼まれていたので家に居ると言う孫を無理やり連れだして、北房の「ぶり市」へ出かけてみました。
昼ごろ到着すると早速に肉の串焼き、クレープ、はし巻と食べ歩きもう帰ろうと言う始末。


はし巻
お好み焼きを割り箸に巻いたもの
春のお花も一杯
市価より2~3割安?
12時半から、餅投げがあると言って大勢の人が待っていたが、お餅は要らないと言って拾わなかった。
しかしお餅の入っている袋の中に番号が入っていてぶりが当たるらしくて、拾えばよかったと後の祭り。

落合まで帰り少し遅めの昼食。
昼食を外で食べようと誘って連れ出していたので・・・。

「行かない」「一人で家に居る」などともう一緒には出掛けてくれません。日曜日に1日家に居ることも少なくなってきています。
これからはますますそうなって来るでしょうが。

9 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

もう卒業ですね。大きくなって。
最後は家族全員で。これからはどうされますか?色々とまた。

作東 さんのコメント...

ぶり市に行かれたのですね。
お孫さんもおばあちゃん孝行をされたのでしょうか? 可愛いですね。
我が家は今運転手さんが手細工で大工の真似事をしているので行けませんでした。
多くの人出だったでしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

お孫さん::そういう時期なんですか?
成長してるんでしょうね。写真配置教えてくださいね。豊富で;;;見せて頂きました。有難う御座いました。

ふみふみ さんのコメント...

港でなくてもお魚の市がたつのですね
お好み焼きの箸まき中にソースがついているのですか、はじめて見ました。
春のお花もいっぱい~ベランダにそろそろ欲しいです。

河原撫子 さんのコメント...

段々とおばあちゃんも寂しくなられますね。
これもお孫さんが大きくなられた証しでは、と微笑ましく読ませて頂きました。
「はし巻」なるもの、一度食べて見たいです。

山 果 さんのコメント...

テレビで観るだけで鰤市行った事ありません。
そうなのです我が家も同じでもうそろそろ孫離れしなくてはと話しています。寂しくなりますが大きくなった証拠なのですか

梶のさと さんのコメント...

旧のお正月の鰤市賑やかそうですね。
お孫さんも大きくなられて、おばあさんは手持ち無沙汰に。寂しい気持ちはよく分かります。何時もそう思っていましたから。

とっこさん さんのコメント...

鰤市は毎年行かれているのですね。賑っている様子が伝わってきます。「はし巻」初めて見ました。皆さん色んなことを考えだされますね。でも私みたいに「初めて・此処だけ」に弱い人も大勢いらっしゃると思います。
お孫さんの成長は嬉しいけどちょっと寂しくもありますね。

江見 ピッピ さんのコメント...

テレビ・新聞と報道されていましたね、なかなかすごい人出とか・
いちども行った事がないので、チャンスが合った一度は行って見たいところです。