2014年2月8日土曜日

安養寺裸祭り(会陽)

毎年会陽の頃は寒くなります。でも雪は降らなかったが寒い夜でした。
この行事の参加も今年が最後。
安養寺の下の林野保育園に通っていた時、保育園で練習し参加するようになり、今年で9回目かな?今年の成果は一個のみ。
まず観音様にお参りして
学年別に真木が

まわしを役の人に着けていただく

ボケていますが迫力が伝わりますか?


保護者や観客の人が応援をしています

 
今年は参加者も少なくカメラマンも少なかったので、真木を投下するすぐ下に来て写真を写しても良いと言われ、いつもとは違った角度の写真を撮ることができました。

明日は午後3時から始まり本真木も投下されます。


3 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

いい場面が撮れましたね
一番にキャッチしたのが、お孫さんですか?いいところに居られて、それを撮影でき、すごかったですね。

作東 さんのコメント...

子供会陽の参加もお孫さんは最後なのですね。昨夜は寒かったでしょう。今日が本真木の投下ですね。
雪は止みましたが足元は悪くなっているでしょうが、最後ですので頑張って本真木を受け取ってください。

林(りん) さんのコメント...

今年最後参加されたのですね。
一少の子達も出ていたのでしょうが、中学一緒になっても元気でやっていけますね。
寒い中をご苦労様でした。