2014年2月9日日曜日

会陽2日目

 
 
picasaweb.google.com/104573161462091461299/oykCEB?authkey=Gv1sRgCPG45ujPk_K7oQE#
本真木の争奪戦を動画で撮っていたが・・・。(動画の投稿に失敗(?_?))
結局南部から来ていた子供さんがまわしの中に隠し持って抜け出て勝利。
毎年来られ揃いの法被姿で親御さんたちも晩の本番に参加されるようでした。

写真をクリックしてみてください

RSKテレビの「リンだRINだ」の撮影もされていたようで、国司アナウンサーの姿も見受けられ、子供会陽の様子を見られていました。
保育園の時から参加していて今年が最後だが、今年の広場の状態は最悪だったにもかかわらず、女の子の多いことにもびっくりでした。
結局副真木を3個ゲット。6年生は14人で7本の副真木と本真木1本を奪い合いました。

 
       
❄  ❄  ❄  ❄  ❄ 
 



下の県道の状態です
家から県道までに道




家の周り

 
積雪の家の周りの状況です。
約10センチの積雪でした。
農協の加工場まで所用で行くと県道までは足跡だけ、下の県道は雪も融けていましたが。
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

勇ましいお孫さんたちの姿寒さも吹っ飛びますね。女の子の参加もあるのですか!襷掛けの姿勇ましそうです。さすがに真木の争奪戦には参加していないようですが?
足元の悪い中応援にも力が入りますね

河原撫子 さんのコメント...

お天気悪くて応援の方達は寒かったでしょう?
お孫さん達は流石、迫力一杯の奪い合いでしたね。
最後の参加と言う事もあって、感慨深いものがおありだったことでしょう。
でもお孫さん達、本当に大きくなられて頼もしいですね。
奥は今日も一日雪降りでした。