2014年2月17日月曜日

美作技能祭

2月の第3日曜日に毎年「美作技能祭」が美作市阿蘇の美作高等訓練校で開催されます。
生徒の皆さんが作った物が展示即売され、特に焼肉用鉄板は毎回好評です。

picasaweb.google.com/104573161462091461299/sFreMJ?authkey=Gv1sRgCP6Ap7ynze_C7QE#
休憩場所では地元の婦人部の方々のうどんや杵つき餅を頂けます(有料)
野菜・漬物等の販売もありました
画をクリックしてみてください


懐かしい三輪車
両方にハンドルがあり
どちらにでも動けれます
この車は生徒さんが実際に乗って見せてくれ、見ているとびっくりです。

鉄板や塵取りなどは抽選で当たれば購入できます。
花々・苗木・手芸品・文鎮・フランクフルト・焼き芋・餅・うどんなどの販売がされていました。

津山高等訓練校の技能祭は第3木曜日の20日実施され、ここは木工科があるので机や小物入れ等が好評で抽選となります。

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

懐かしい三輪車お兄さんがそんな車で帰ってたな~と子供の頃を思い出してます。色んな行事をよく把握されているんですね。私も焼き肉鉄板が欲しかったでも来年は忘れてるんですよね。カレンダ-の最後にでも書きとめておきます。

林 さんのコメント...

中々いtt見たいとは思っていても、過ぎてからああそうだったと。
バケツなんか良さそうですね。

河原撫子 さんのコメント...

毎回忘れてしまってて、残念。
籤運には弱いので欲しい物が買えなかったかも、と慰めています。

江見 ピッピ さんのコメント...

一度行ってみたいとおもいつつ、行っていません、アルバムで様子を見せていただきました。
良いものが購入できましたか?

作東 さんのコメント...

技能祭へ行かれたのですね。
1昨年は行きましたが、昨年は忘れていて今年は行ってみようと思っていたのに気が付いたらお昼前で残念でしたが今年も行けませんでした。
今朝のみまチャンネルでみました。

ふみふみ さんのコメント...

いろいろな行事がありますね。
3輪トラックがガタガタ道を走っていた時代もありました。
何かいい掘り出し物がありましたか。

山 果 さんのコメント...

毎年行かれるのですね
オート三輪は本当に懐かしいです
抽選なので運の無い私には無理かも
何か買い物されましたか
楽しまれて良かったですね






















笹舟 さんのコメント...

福寿草
 縁起よき名を もらいたる