2014年5月19日月曜日

婦人部旅行(倉敷方面)

年に1度の婦人部の親睦を倉敷由加山・野崎邸・鷲羽山ハイランドホテルで昼食そして総社農マル園芸で買い物と言うコースで行いました。
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
日本一の厄除大不動

 
 
鷲羽山ハイランドホテルの昼食
 
20年ぐらい前に私が婦人部の会長をしている時にも「由加山」にお参りしたが、その日は大雨で傘を片手に石段を上がったことがあります。石段を上がらなくてもバスが上の段まで行けて楽になっていました。
精進料理を頂き評判がよく今回もと思ったのですが、今回は法事等で予約が取れず、鷲羽山ハイランドホテルでの昼食となる。
次にここも良く行く「野崎旧宅」を見学し、草庵茶室辺りの枯山水の苔や緑に癒され、台所ではカマドや調理器具に懐かしさを感じながら見て歩きました。

総社の農マル園芸ではバラが咲きほり、香りも漂ってきます。
売れ残りで100円でゲット
得しちゃった!
膝の調子も良くなく、先日の農協婦人部の旅行もキャンセルしただけに、この旅行はキャンセルするわけにもいかず不安を抱えての旅行となりましたが、何とか無事に終えることができました。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

ホテルの豪華な昼食旅行の楽しさが見えるようです。
由加山には以前老人会の旅行で行きましたが懐かしく写真を見せていただきました。
機会あるごとに鉢花を増やしていかれるのですね。見習いたいものです。