2014年5月31日土曜日

岩井の滝

恩原高原に山菜取りに 行き「岩井の滝 」にも寄ってみましたが、水が少ないように思った。
車を止めて400mとあり、ゆっくりと登るが以前来たときはもっと近いと感じたけど、今日は随分とかかる。
まず名水100選の冷たい水を飲み、休憩しながら 滝に到着。
2~3歳ぐらいの子供もリュックを背負って登ってきているのを見て、すこし恥ずかしくなる。

帰る途中田植えの済んだ田圃の畔に白い塊があり、車から降りてみるとモリアオガエルの卵が数か所ありました。
picasaweb.google.com/104573161462091461299/gAacH?authkey=Gv1sRgCKTKw6Ouksf9Lg#
                       写真をクリックしてみて下さい






 
そして奥津の道の駅まで帰りバイキングの昼食をするが、ちょっと食べすぎちゃった。 黄色に映えている「七色樫の木」を車の窓から横目に見て帰る。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

毎日暑い日が続き、まだこの暑さに身体がついていきません。涼感漂う滝の写真に見入っていました。介護がありなかなか出掛けるのが難しいので皆さんの写真に癒されています。

作東 さんのコメント...

暑い日が続いていたので涼しかったでしょう。
私も一度行きましたが今はもう無理だと思います。
ひんやりと涼しい画像をありがとうございました。
今日は涼しくなってよかったです。
畑の野菜や花には嬉しい雨となりましたね。

河原撫子 さんのコメント...

名前を聞いた事は有っても、実際には知らない所が沢山あるのが私の現実です。
山の中に暮らしていますが、他所の山にも興味があって、この場所も行ってみたいです。
山菜とりはつい夢中になりますが、膝は大丈夫でしたか?

ふみふみ さんのコメント...

滝の写真素晴らしいですね。
水しぶきの様子・木立のなかの道・オゾンいっぱい!!
梅雨に入って水かさの増した滝もまたいいでしょうね。
日常の疲れが癒されます。