2014年5月9日金曜日

藤の花

家の裏に紫と白の藤を植えている。
紫の藤は一房が1メートルにもなり、先まで花が咲く前に上の方は枯れかけてしまいます。



 


ピンクの花の西洋シャクナゲ


 




スイレンの花
昨日津山衆楽公園を歩いてみるともうスイレンの花が数個咲いていました。
天気も良く散歩に来られている人もチラホラと、木陰に座ってお弁当を食べている団体も・・・。
池は睡蓮の葉で覆われていたが、もう花が咲いているのもありました。

2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

藤の花綺麗ですね。私は鉢植ですがもう終わりました。紫の石楠花が満開ですが鉢植はやっぱり大きくなる木物は可愛そうに思います鉢植はつつじ位まででしょうか;;?
昨日つつじは剪定してみましたが来年咲いてくれるか不安です。

林下人 さんのコメント...

山藤は未だ咲いて居ないのか、何となく少ないような気もします。
和気の藤今年はどんなでしょうね。