2014年5月4日日曜日

西洋石楠花満開

大根島から買ってきてもう二十数年今年も綺麗に咲きました。
2本買って同じところに植えていますが、もう1本は少し遅れて咲き、今開きかけています。

狭い家の出入り口にあって車の出入りに枝が邪魔になるのですが、花がきれいで切ることができていません。
この牡丹はデジカメ研修で行った時
買ったのもです
家の周りには花も競って咲いていますが、雑草も負けじと伸びてきています。


❀   ❀   ❀

昨日連休中にも関わらず、美作中学校のサッカー部の練習試合が岡山高陽中学校で行われていて兄弟とも出場すると言うので誘われ応援に行ってきました。
子供たちはスクールバスで行くので、娘の車で岡山まで。
連休中とあって道路は渋滞気味。最近のナビは渋滞を避けて案内してくれその通りに行きましたが、渋滞にはまって前半が終わった頃来られた人もいました。
先生方は大変ですね。わが子の楽しみな連休を犠牲にして部活に行かれなければならず、頭の下がる思いでした。(ちなみに今日もあるが私は辞退する)

0 件のコメント: