2015年4月22日水曜日

水芭蕉

先日奥津の森林公園の水芭蕉やザゼンソウの記事を見て、今日見に行ってきました。
3年前に行った時より水芭蕉が増えていて、小川のほとりにまで芽をだし咲いていました。
今日は見頃でしたが、ザゼンソウはまだ少し早いようでした。

https://plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/6140478151517470145
写真をクリックしてみて下さい
天気も良く暖かかったので立派なカメラを持ったカメラマンが多くまた公園内を散策されていました。
以前水芭蕉を見に行った時は見頃は終わりがけでしたが、その代わりザゼンソウが見頃でした。 見頃の時期が少しづれているので両方を見るのは難しいのかも。 森林公園の中はまだ雪が残っている所も多くありましたが、陽射しが温かく寒さは感じず、気持ち良い時間を過ごすことができました。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

水芭蕉の白鮮やかで目にまぶしい様です。静かな水の流れに沿うような水芭蕉みていると心も休まるようです。ザゼンソウはまだ見たことがありませんが趣がまた違うでしょうね。