2015年4月20日月曜日

三星まつり

19日(日曜日)明見地区の行事で「三星まつり」と題して今年は、ウォーキングが予定されていたがあいにくの雨でウォーキングは中止となる。しかし、各種団体でたこ焼き・たい焼き・焼きそば・炊き込みご飯などを販売する。前日に材料を準備しているため、雨の場合はコミニティハウスで販売だけをする。
https://plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/6139439905192375633
写真をクリックしてみて下さい
昼ごろには終了し帰宅できたので、午後ドライブに出かける。
尾所の山桜を見に行くことにしたが、加茂のフルマラソンがあるのでどうしようかと思うが、午後には終わっているだろうと言うので出かける。マラソンはまだ終わっては無くて、ところどころは規制に掛りながら車を走らせる。
https://plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/6139440390799427169
写真をクリックしてみて下さい
今年は花が少ないように思えました。2代目の樹も植えてありましたよ。

 阿波から智頭に向けて走っていると「一輪草」が咲いている所を見つけ、車から降りて写してみました。
清楚な可愛い花です
智頭に回ったのはパン屋さんに久しぶりに寄ろうと思って回ったが、「18・19日はお休みします」のメモが張ってありました。 残念でした。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

尾所の桜を見に行かれたんですね。
私も昨年見に行った日がマラソンの日でした。あちこちで車を止められたのを思い出しました。今年の桜の花は去年より多いいのではと思いましたが、樹齢を重ねるとだんだん勢いが衰え花が少なくなるのでしょうか。
水道公園は綺麗に満開ですね。

山 果 さんのコメント...

一輪草見かけた事以前にあります
とても心安らかな気持ちになりますよね
お祭り雨で残念でしたね
八重桜に山桜堪能された事でしょうね