2015年4月3日金曜日

満開の桜

昨日津山に行ったついでに久しぶりに衆楽公園のしだれ桜を見て来ました。
以前有った桜は切られていましたが、2本のしだれ桜が満開で見事でした。観光バスも大阪ナンバーが2台、県南からも1台来ていました。のんびりと散策できました。

午後から粘土教室があり行くと5人中4人までが用事とか体調不良で休んでいて、私一人だけだったので半時間だけして、先生に案内されて「千光寺」のしだれ桜を見に行きました。先日山陽新聞にも掲載されていましたね。

帰る途中では偶然にも同級生に会えるし、雨が降る前に満開の桜を見ることもできラッキーな日でした。話には聞いていたが行ったのは初めてでした。

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

見事な千光寺の枝垂れ桜ですね
ムービーで一層雰囲気がでていました
粘土の工作もされているのですか
凄いですね、面白いでしょうね

ふみふみ さんのコメント...

大きな古木の枝垂桜満開ですね。花の季節、やっぱり一度はゆっくりお花見をしたいですね。
粘土細工どんなのが出来るのでしょうか?またっ見せて下さいね(*^_^*)

作東 さんのコメント...

衆楽公園と千光寺のしだれ桜はどちらも見事ですね。
雨の前に見られてよかったですね。
私は千光寺のしだれ桜は見に行ったことはありますが、衆楽公園には長い間いってません。
時折々に貴女のブログで公園の様子を見せてもらって一度行ってみようと思いながらも未だ行けてません。
見事なしだれ桜を堪能させていただきました。
ありがとうございました。