2015年4月27日月曜日

婦人部食事会

今年の明見婦人部は1日旅行は取りやめ湯郷「にしき園」で夕食を頂きました。 参加者も多く約8割の方々の参加で、送迎もあり楽しい時間を共有できました。 食事はチョー美味しかったが量が多くて勿体無いけど食べきれませんでした。


午前中は23日に作っていた ごきぶり団子を小袋に詰めて各家庭に配布する。


          ❀ ❀ ❀
テッセン
山で自生していたものを約30年前に頂いたものです。
今山では見ることはないと思いますが
 

以前デジカメ研修で買って来たものです
 

これは以前から毎年花をつけてくれる
 
ゴールデンウイークが来て、ご近所では子供や孫が来ると楽しみにされているようですが、我が家では何も予定なく、どう過ごそうかと思っています。
出かけるには車も多いだろうし家でゆっくりとしている方が良いのかも・・・。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

多くの方の参加で楽しい食事会だったのですね。
時には自分の手を煩わさずに美味しい物が頂けるのは嬉しいですね。
今年もゴキブリ団子を作って皆さんに配られて環境に良い活動をされていて感心します。
ご苦労様でした。
もうテッセンや牡丹が咲いているんですね。見ごたえがあり豪華ですね。

ふみふみ さんのコメント...

お食事 御献立にそって沢山のお料理美味しそうですね。山の物海の物!大勢の会員さんの楽しそうな様子が目に浮かびます。
毎年のゴキブリ団子を配られるのご苦労様です。待っておられる方も多いでしょう。