2015年4月6日月曜日

水仙色々

今現在我が家に咲いている水仙です。


我が家の満開の桜です

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
昨日雨が降ったので畑仕事もできないので、午後から蒜山に出かけてみました。
目的は遅い昼食です。
いつも行く蕎麦屋さんに着くと午後2時前。既に無くなっていると思ったが名物の「牛うどん」にありつく。熱々の土鍋で出てくるのを食べると汗が流れだすが、とても美味しく頂く。
 

お店の目印の水車

何時もの如く食べていて写真を忘れていたので
お見苦しい食べかけでごめんなさい
食事だけして新庄・勝山・久世を回って帰るが食事の後は眠くて後ろの座席で居眠り。4人で乗せて行ってもらったので気持ちよく眠らせてもらいました。主人と2人だといくら眠くても寝るわけにはいかないが。

7 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

先の桜も見せて頂きましたが
蒜山までお出かけ良いですね。
水仙沢山咲いてるんですね。余り出掛けないんで楽しみました。色々楽しまれてるんですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

水仙色んな種類があるんですね。八重は珍しく綺麗ですね。今は藤が花芽を付けてますが雨で心配してます。昨年はいたる所から咲きましたが今年は少ないようです。鍋焼き肉うどん美味しそうですね。最近は遠出するのがおっくうになり何処にも行きません近所でうろうろです。

とっこさん さんのコメント...

今年の春は天候不順で思うように作業も出来ません。「ちょっと午後から~」やっぱり「お若いな~」と感じます。我家はせいぜい「ちょっと黄金泉までいこうか~」です。おうどん美味しそうですね。

ふみふみ さんのコメント...

満開の桜!独り占めですね。
水仙これだけの種類を集めていらっしゃるのですね(^o^)!
「チョトお出かけ」良いですね!

笹舟 さんのコメント...

野仏の
  お顔おだやか 水仙花

   お尋ねの写真 借景は御指摘のとおり
    三星山です。

山 果 さんのコメント...

水仙の種類も多いですね
牛丼うどんに有り付けてよかったですね
津山のアルネの近くの鍋やきうどんも忘れられない味でした
ドライブされて良かったですね

作東 さんのコメント...

水仙の色々の花が綺麗に咲いていいですね。
4月になってからほとんどお天気が悪く畑の乾く間が無く、種まきや野菜苗の植え付けができません。それ以前の草取りが出来ずに困っています。