2016年2月21日日曜日

みまさか盆梅展

第6回みまさか盆梅展のご案内を頂いていたので見て来ました。
今年は例年と違って温かく露地の紅梅も11月末から咲きはじめたと言う中、この時期に満開の梅を展示するにはご苦労があったと思いながら鑑賞させていただきました。
湯郷交流センターに入るとすぐに梅の香りに包まれ癒されました。
梅の生け花やお茶席・俳句・焼き物・木工細工・さおり織・パッチワークなど展示物も沢山あって素敵な期間を過ごせました。



ビニールシートの中で満開になったシンビジューム
今年は1鉢に1本しか蕾が無い
もう1鉢はまだ蕾も固い
今日は温かいがまた雪マークの天気予報に風邪には気を付けたいものです。
でも春はもうすぐ何となくウキウキとします。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

盆梅展の会場の雰囲気をスライドショーから感じさせてもらいました。
いい匂いを漂わせて明るい会場に皆さんを可愛い満開の花に迎えてもらい良い一時を過ごされましたね。