2016年2月3日水曜日

備前♡日生大橋へ

昨日日生に牡蠣を買いに行き、デジカメ旅行で行った《備前♥日生大橋》を渡り頭島まで行ってみました。天気も良く海が輝き、また車も少なく橋の上で停まって見ることもできました。
https://picasaweb.google.com/104573161462091461299/vwnRfE
牡蠣うちをしている所へお邪魔して売ってもらう

写真をクリックしてみて下さい
毎年ここから和歌山の友人へ発送してもらっています。
ついでに我が家の食べる分として殻つき牡蠣とむき身を1キロ買って帰ります。
殻つきは電子レンジでラップをかけ「チン」していただき、むき身は牡蠣フライと牡蠣飯と定番になっています。磯の香りがし、ぷりぷりの身で美味しかったです。

備前♥日生大橋を渡って次の橋も渡り頭島まで行き、「以前はここに船で着いたよな」
と言いながらドライブして来ました。
昼食はお決まりの「海の駅」で済ませる。

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

殻つきの牡蠣美味しいですね!大粒のカキフライも良いですね!
橋の手前に見えているのはカキいかだでしょうか。
立春も過ぎて春が目の前です。
連日家の中ばかりで過ごし厳しい寒さに当たらなかったせいか
春が来る喜びが・・・今一つです。

真加部の丘から さんのコメント...

プリプリの牡蠣 さぞ美味しかったことでしょう。
私は牡蠣おこが好きです。
日生大橋を渡って、もう3か月過ぎましたね。
また行ってみたいです。

作東 さんのコメント...

ゆっくりと日生大橋を渡られてよかったですね。
新鮮なプりプリの牡蠣をいただかれたお友達は喜ばれた事でしょう。
牡蠣フライに牡蠣飯 美味しかったでしょう。ご家族皆さんの美味しそうな顔が見えるようです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美味しかったでしょうね。
もう一度ゆっくりと新鮮なお魚等を探索したいです。
「海の駅」での昼食も想像してます。
行動の範囲が広く感心してます楽しいドライブでしたね。