2016年2月28日日曜日

なばなのイルミネーション

23~24日勝英農協婦人部の親睦旅行で「なばなの里イルミネーション」を見て来ました。
以前から行きたい所だったので参加させてもらう。
まず宇治の平等院に行き昼食後3時ごろに「なばなの里」に到着。
見頃の紅白のしだれ梅の花見に感激する。また河津桜も5分咲き位でひと足速い花見となる。
ベゴニアの花々にも驚く。
https://photos.google.com/share/AF1QipMPzid1WTE0f4oyMlrNvLLOAut6RMbwZSfHK02W8WS5T5piuhiiNESC4AnWlsMfSg?key=dlZqVVJrbzNrSkFCZjNTbmR1cERXbUtyeGxHUVNR
写真をクリックしてアルバムもご覧ください



https://photos.google.com/album/AF1QipOvxzOV0xB_9N7ZZEFXvF8xAuKMomW9Lot-l_PX
写真をクリックするとアルバムが見えます


イルミネーションの点灯は午後6時からで、時間が有り 園内の散策をし点灯の時間を待つ。
https://photos.google.com/album/AF1QipNoaXqFsi08Zl0xzkWhEsMgg7CVc__zjqIPkAxp
写真をクリックしてみて下さい
あまりにも多くのくだらない写真を写していますので退屈でしょうが、良かったら見てください。
イルミネーションの今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」でした。
スイスは子供のころからの憧れで、退職した年にハイジのおじいさんに会ってきました(それらしき人に会い同行の人にからかわれました)アルプスの山々を思い出しながらすごく感動しました。
次回のイルミネーションも楽しみです。日帰りでも行ってみたいと思いました。

4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

平等院の綺麗な写真ステキです。しだれ梅も綺麗ですね。梅のアルバムが見えません。
なばなの里にも行ってみたいです。

青い草 さんのコメント...

山田花子さんへ

 アルバムが共有になっていませんでした。気を付けているのですが・・・。
 共有に直しましたのでご覧ください。

作東 さんのコメント...

宇治の平等院・なばなの里の梅やベゴニア等の綺麗なアルバムを見せていただきました。
イルミネーションもとっても綺麗に撮影出来ていますね。光のトンネルを歩いたり光の芸術に感動ですね。
私も昨年行きましたがとても素敵でした。大阪の孫と行ったので孫が今年も行こうと言うのですが今年はいいがなと諦めさせたので春休みに爺ちゃんと近場に行くのを楽しみにしているようです。
綺麗なアルバムを見せていただいてありがとうございました。

とっこさん さんのコメント...

良い所へ行かれましたね。私も以前から一度行きたいと思いながら行けてない所の一つです。つまらない写真ではなく平等院・梅・イルミネーションみんな楽しませて頂きました。