2016年5月16日月曜日

28年春のデジカメ研修(勝山・蒜山)


今回はG組の方々のお世話で勝山・蒜山方面の研修旅行にご一緒させていただきました。
バスの中では雨が降っても、散策の頃は小雨となり、良い研修旅行となりましたね。
最初は暖簾の町。勝山の散策です。
お雛祭りの時と違って静かな落ち着いた散策ができました。

https://photos.google.com/share/AF1QipMzzyBGF5eK3byfjufk1__rxPYtT2nV7jl_tyyYbWhyi-DrJbdv2qDv2lDMljryNw?key=dzRNSzhhVFJWeXRiZlMxOFUxUkp0a3RYejJVZGp3
勝山の街並み
次は「神庭の滝」です。もう30年ぐらいぶりでした。サルがいると聞き怖くて行けなかったところですが、猿には一匹も遭遇せず前日の雨で水量も多く迫力ある滝を久しぶりに見ることができる。
https://photos.google.com/share/AF1QipO-68sMI76LqZL-POTD_anx7IRxChhqlnk7Pqn1LD_KAUE-cZayj-q3kkZk5L5ENw?key=VkJha2VqdEI0Y2puOHM5WUtiVXczdEdVRWdBM0ZR
玉垂の滝
 
次に向かったのは石楠花の満開の蒜山高原ランドです。
子供の幼い頃はよく行っていたが、こんなに石楠花が綺麗に咲いていることを知りませんでした。
種類も多くまだこれから咲くであろう固い蕾もあり、まだまだ楽しめそうですね。
石楠花の花は豪華で圧倒されました。我が家にも2種類あり大好きな花です。
https://photos.google.com/share/AF1QipPSATaSGC7lbeARfd9wKZzGfPgvYmo8C6Y4UlpAeiR-a4guaWdFtOaQ_eLgHdXeSg?key=OVF6RHJHRDM0N2hPN3h5VHVrNlNKWFlhVUFHdTFn
豪華な石楠花の花


いつものことながら、枚数は多く撮ってきましたが、満足できる写真は無くて落ち込んでいます。
G組の皆さんお世話になりありがとうございました。
 
 



4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗な写真を沢山撮られていますね。場所ごとにアルバムを作られてスゴイですね。
今頃になって疲れがでました。

作東 さんのコメント...

先日の研修旅行お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
ゆったりとした行程で楽しかったのですが疲れが出て、すぐには写真の整理も出来ませんでしたが一部だけアルバムにしてみましたが、いつもの事ながら写真は失敗が多くて不満足な結果でした。
それぞれの場所のアルバムを見せていただいてなるほどと感心しながら見せていただきました。

笹舟 さんのコメント...

先日の研修旅行お疲れさまでした。
 お世話さまになりました。

  石楠花の 咲き満ちていて
              空き家なる

江見山麓人 さんのコメント...

街並みの写真は素晴らしいです、勉強させてもらいます。