2016年5月20日金曜日

「心と体の健康教室」開講式

平成28年度JA女性部「心と体の健康教室」開講式で、大阪・兵庫方面へ行って来ました。
当日キャンセルもで15名の参加で、和気あいあいと旅して来ました。
最初は刃物の里三木市の「道の駅 みき」でお買いもの。野菜特にエンドウや夏豆を買い求めていました。(美作でも買えるんだけどね)
 
 
 次もJA兵庫の特産物を売っている「にじいろふぁ~みん」と言うところで、ここでも野菜や花の苗を売っています。


レストラン
ここで少し早目の昼食で、野菜を使ったメニューのバイキング料理を
 


 昼食の後は高速を走りエキスポシティへ。
行くのは初めてだけど、水族館・シネマ館や子供の遊び所やすごい数の店舗があるが、歩いてみるだけ。

万博公園も反対側に見えている
 そして最後は計画には無かった「めんたいパーク」にドライバーさんの計らいで立ち寄る。
(3日後には明見婦人部で行く予定)
 
 
 
事業計画の中には健康づくり料理教室や健康づくり体操教室、また健康づくり野外教室で歩こう会などが計画されています。 出来るだけ参加したいと思っているが・・。

0 件のコメント: