2016年5月21日土曜日

明見ディサービス

今年度1回目の明見地区ディサービスをする。コミニティハウスに来れる人にはお弁当を食べて頂き、その後今回初めての「笑いヨガ」を皆で楽しむ。献立はグリーンピースご飯・鰆の焼き物・筑前煮・白和え・卵焼き・ミニトマト・オレンジ・漬物でした。毎年同じようなものになる。
来れない人には昼食に間に合うように配布しました。
先ず自治会長さんのご挨拶

お弁当の後に初めて「笑いヨガ」をしていただく。明見に「笑いヨガ」の講師さんがおられてお願いする。計画の時点では約2時間が長いと思っていたが、アッと言う間に時間は過ぎていました。
大いに笑い、楽しい時間となりました。

手を打ち最後に「ワッハッ!ハッ!ハッ!」

一緒に皆揃って


 
最後に全員で「ワッハッ!ハッ!ハッ!」
 
身体全体が熱くなるし、軽くもなったように感じる。
結構気に入ってくださる方もいて、月に1度開催されている会に次回から参加したいと言う声もあった。(まだ3回めですが)
朝の挨拶をしてもその後に「ワッハッ!ハッ!ハッ!」
何をしても「ワッハッ!ハッ!ハッ!」を最後に付けると良いそうです。
最初は作り笑いでも自然と笑えて来ますよ。お試しあれ!


 

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

お弁当が出る地区のデーサービス良いですね。
「笑いヨガ」一度経験したことがありますが顔が引きつるようで作り笑いもなかなか出来ません
練習をしているうちに顔もほぐれて大きな声も出て!
笑うことは良いですね。
健康にも何よりの薬。 笑って毎日を過ごしたいものです。

江見 ピッピ さんのコメント...

ご苦労様です
たくさんの方々の参加ですね
そして欠席の方にも、お弁当の配達されて
皆さん喜ばれて  感謝されていますよ