「無限の網・草間彌生の世界」と題し高梁市成羽美術館で開催されている。
私でも行けれる範囲と思い行くことにすると主人も行くと言う。
美術館入り口で吉備津彦命と温羅のお出迎え |
裏から見た成羽美術館 |
もちろん中の撮影はNGです。主人曰く「何も理解できなかった。」当然ですよね、草間彌生さんの作品は点と網目でカボチャや蝶・靴・帽子などを表現していて、理解(?)できる作品ではないと思う。このような世界もあると感じるだけで良いのではないでしょうか。
児島寅次郎の絵画も何点か展示があった。
( ^)o(^ ) ( ^)o(^ ) ( ^)o(^ )
美作市豊国原に先月オープンしたうどん屋さん「得正」で一番人気と聞きカレーうどんをたべる。
最初は甘く感じるが、後で辛さもちょっぴりと。カレーがうどんに程よく絡まり美味しくいただく。
お昼時は結構混んでいる。主人は最後に白ご飯を入れてきれいに完食するが私はカレーうどんだけでも充分でした。
ブロッコリー
|
グリーンのブロッコリーも植えてはいるがまだ小さい塊ができつつある状態です。
3 件のコメント:
草間彌生の世界よかったでしょうね。
美術館などは撮影出来ませんから残念ですよね。
カレーうどん美味しそう何処でもすぐに探して行かれる
行動、やっぱり若さですね。なんて大きなブロッコリー
今は葉ものがすごく高いのに困ります。
大きな見事なブロッコリー、カリフラワーのようですが新種ですか!
野菜も次々新しいのが出来るのですね。
寒くなりました、野菜が美味しくなりますが高値に困ります。
成羽美術館で特別な世界を経験され美術を堪能されたんですね。
素人には理解できにくくても目で見てこんな世界もあるのかと思えただけでも良いことですね。
今年は天候不順で野菜ができにくかったのに立派なブロッコリーが出来ましたね。
野菜作りの研修会の成果が現れていますね。
コメントを投稿