2018年3月15日木曜日

よねちゃん家のおひな様

粘土教室のお友達で鏡野に住んでいるよねちゃん宅に、お雛飾りを見せてもらいに伺う。仲間たち5人で昼前からお邪魔し、昼食も頂きお喋りして楽しい時間を過ごさせてもらう。
上の写真をクリックしてみてください
毎年2間一杯に買ったり、手作りした(もちろん粘土の作品も)お雛様が所狭しと飾ってある。玄関、トイレ、台所、縁側、廊下の壁、暖簾など見落としているのではと思うぐらいある。
3~4回行くが飾り方にも工夫があって、見ていて飽きない。ただびっくりするばかりです。
昨日も10人来られ、昼食まで用意されたとか。
今日も☎があり、明日も来られるとか。
誰にでもできないことです。
時期に合わせて飾りつけも変わり、秋にもお邪魔させてもらいました。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

春らしい日が続き、朝蕾だったサクランボの桜も午後からは花開いていた。


白梅

さくら




パンジーは8月の初めに種をまいて育てたのですが、紫系の花が多かった。
聞くところによると、紫の方が強く、あまり黄色とかは育たないとか。
1袋の種で30数本花が咲く。

1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今日はお疲れさまでした。
中の通りに入ってみたら手作りの雛さんが沢山ありましたよ。
何時もの事でいい写真は有りませんが動画にして見ました。
綺麗なお花が沢山咲いていますね。