2018年3月4日日曜日

第194回市民歩こう会(観音寺周辺)

天気も良く気温も上がった今日第194回市民歩こう会が開催され参加する。
市役所を8時出発で瀬戸大橋を渡り、観音寺周辺を歩き最終目的地は銭形砂絵を見る場所でした。写真では見ても小さな山の上から見るのは初めてだった。
参加者61名はバス2台に分乗して南下する。
午前中はレタス畑の中を昼食場所に向け約1時間歩く。
レタス苗を植えたばかりのもの、よく株が張ったもの、出荷しているものとトンネル栽培のビニールが一面白くなっていた。女の人は畑が気になりつつおしゃべりしながら歩く。
午後は海沿いに1時間歩き、少し小高い山に登る。約2時間半ぐらいかな。
全部で10Kオーバー。
銭形砂絵
合わせてアルバムもご覧ください

今回は強行軍で今までで1番きつかった。足の裏が痛くなり疲れた。
約22000歩あるいていた。
帰宅も6時を回っていたが、日が長くなっているので暗くなる前には帰ることができた。
今回で50回参加したことになり(30年ぐらいかかって)記念品を頂く。
記念品のグリル鍋です
今年度の歩こう会は今日で終了し、次回は5月に開催予定です。
また参加できるように日ごろから足を鍛えなくてはと思っている。

4 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

おはようございま~す。
何と「22000」歩、
やりますね~ 

 剪定での歩行数 最高8600
それでもめちゃしんどいですわ 
 

 

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

アルバム楽しく見せていただきました。
22000歩も歩いたとわ、もう想像も付きません良く歩きましたね。
若いていいですねぇ羨ましい限りです。
銭形砂絵はテレビでは時々見ますが肉眼では最高でしょうね。
素敵なアルバムありがとうございました。

作東 さんのコメント...

お天気も良く皆さんと一緒の歩こう会に参加されてお疲れ様でした。
天気が良すぎて22000歩も歩かれたら暑かったでしょう。
平素から元気に歩かれているので長距離も歩けるのですね 羨ましいです。
アルバムを見せていただいて私も少しは見習わなければと思いました。少しづつ歩いて体力の回復に努めるようにしているのですが、「継続は力なり」の諺通りにはいきません。
アルバムからもう春なのだなあと春の風を貰ったようです。ありがとうございました。

とっこさん さんのコメント...

50回で500キロは凄いですね。健康は願っているだけではダメなんだと改めて思います。不断の努力の賜物ですね。私は4・5日で車で400キロ程走ってきましたが、アルバムのように水仙・菜の花・梅と沢山の花を見て春を感じて帰りました。此方はまだまだですが暖かい春が待ち遠しいです。