2018年3月17日土曜日

湯郷ひな祭り

今日から湯郷ひな祭りが始まり、オープニングのお手伝いに行ってきました。
林野高校のブラスバンド部の演奏に踊りにと賑やかなオープニングでした。
良い天気にも恵まれて、皆さん商店街(?)を歩いて店先のおひな様を見て歩いておられました。
私たちは甘酒の接待とパンフレットの配布を3時前までし、来られている人々とお話しながら過ごす。高齢のご夫婦はお揃いの一眼レフを首から下げ、今まで写してきた写真を見せてくださいました。同じ趣味で仲良くあちらこちらに行くと言っておられた。
写真をクリックしてみてください
湯神社に上がる石段にも土曜日・日曜日飾ってあります。朝飾り、夕方にはしまわれるそうで大変です。石段を上がり湯神社にもおひな様が飾ってあります。
明日の日曜日には屋台も出るそうです。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お手伝いご苦労様です。華やかで楽しそうなオープニングだったようですね。良い時期になかなか出掛けられなくて・・・