2018年3月31日土曜日

我が家の桜

何処に行っても桜が満開を迎え、綺麗に咲いている。
我が家の桜も5日ぐらい前に咲き始めたと思ったら、昨日は上まで花開き満開です。
この桜の木は旧美作町のころ役場から頂いた木です。桜の木は早く育つので大木となり見事な花を咲かせています。
3月29日の撮影
昨年笠岡に行った時珍しい色と思い購入したクリスマスローズです。初めて花を付けました。もう一鉢は蕾が付きませんでしたが、新芽が出ているので来年に期待しています。
以前からある白のクリスマスローズ
こちらは種が落ちて草の間に新芽がたくさん生えてきています。

🌼🌼🌼水仙いろいろ🌼🌼🌼



まだ3月なのに桜は満開になり花々も一斉に咲き誇り、初夏を思わせるような気候ですが、この先どうなるのでしょうかね・・・。

余談ですが鑑賞用の花だけでなく、雑草も花盛りで草取りに苦労しています。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

うちに居ながらにしてお花見!良いですね。
テレビニュースで桜の話題を聞くだけで春を満喫しています。
桜!何か魔力があるような、聞くだけでも心が騒ぎます。早くお花見をしなくては暑い夏がやって来そうです。
お雛様 沢山見せて頂きました。ゆっくりとそこで楽しんだような気分でした。