2018年3月25日日曜日

美咲町のおひな様

先日山陽新聞に掲載されていた美咲町のおひなさまを、友人と見に行ってきました。
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください
段飾りもずらりと並んで飾ってあったり、手作りのおひなさまも数多く飾ってありました。ずっと見ていても飽きず、友達にも紹介しようと思っている。
ただし今年は4月1日までなので、都合がつけばよいが・・・。
偶然にも湯郷に住んでいた時のご近所さんにも会えて、一緒に昼食をしておしゃべりでき楽しい1日となる。
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
勝間田の長畑さんちの枝垂れ桜も3部咲き位になっていた。
(今日はもっと咲いていて人も訪れていた)




🎁  🎁  🎁

孫のプレゼンの薔薇

誕生日の翌日帰宅してみると薔薇の花束が届いていた。
きっと長女だろうと思い、お礼のラインをするとなんと孫からだと言う。
また孫に「ありがとう」のラインをする。「いいえ!いいえ!」とラインあり。
先日「スーツ」をお祝いにプレゼントしたのでお返しでしょう。
その孫も明日行ってしまう。
昨年は内孫、今年は近くに住む孫が旅立つ。
寂しくなるが成長した証と思わなくては。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

手作り感満載の素晴らしいお雛様ですね。
私も新聞で読んだ気がしますが忘れていましたのでアルバムをゆっくりと何度も見せていただきありがとうございました。個人のお宅で開催されているんでしたかね?
何歳になってもお雛様を見ると思わづ顔がほころびますね。
お友達と良い時間を過ごされて良かったですね。

お孫さんから綺麗な花のプレゼント いいお孫さんですね。お婆ちゃんの嬉しそうな顔が浮かんできますが離れるのは少し寂しい気もするでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

手作りのお雛様て近心感があっていいですね。
アルバムをゆっくりと見せて頂きました。
お孫さんからのバラのプレゼント最高でしたね。