2010年4月9日金曜日

カタクリの花

奈義に用事で行き帰り道、勝央町のカタクリの花を見てきました。
5年前に行ったときより広範囲に咲いていました。ここまで咲かせるには地元の人のご苦労があってのことでしょう。
美作市三倉田は昨年行ったが、世話をされていた人が知り合いで大変と話されていました。
努力されているようなので、いつの日にか沢山のカタクリの花が見えることでしょう。
夕方5時ごろでしたのでか、見に来ているひとも5~6人でした。
もう少し早くのほうが奇麗だったようです。





2 件のコメント:

さんのコメント...

山野草の手入れは本当に大変なのでしょうね。お世話をして下さる方には頭が下がります。野にあってもいつの間にか絶えてしまう事もありますし、思わぬ所で出会う事も有ったりして、何だかドキドキ嬉しいのが山野草の好きな所です。

作東 さんのコメント...

カタクリ沢山増えて斜面に一杯になってますが、日中のお天気の良いときでないと開かないのでタイミングがよければ素晴らしいんですがね。写真綺麗に撮れてますね。
私も行った日が寒い日だったので開いている花が少なかったです。
真庭市のカタクリも凄かったですよ。