2010年4月18日日曜日

明見婦人部旅行

恒例の地区婦人部の親睦旅行があり、今年は箕面市彩菜茶屋に見学に行きました。
今日は今までになく朝10時半頃には殆どが売れたとか言われていました。
知り合いの方が店長をされておられるので、歓迎してくださいました。
地元から発送しているにもかかわらず売り上げに協力(?)するため、草花等残っていた中から買って帰りました。私も、翁草の寄せ植えを買って帰りました。












インスタントラーメン発明記念館にも行って、こんなにラーメンが出ていたのかとビックリ。
ラベルが横の壁・天井と一杯掲示してありました。これは一部のみ。






昼食は「美々卯」でうどん(細めん)・蕎麦の食べ放題。


最後に大阪城公園に行きましたが、時間がなくお城の中には入りませんでした。残念です。


大阪城公園を出発してすぐバスの中から変わったバスを見つけ、運転手さんに尋ねると、水陸両用バスとか。初めて見ました。出来れば水の上を走っている姿が見たかったが・・・。

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

大坂に住んで居ましたので、懐かしく見せて頂きました、箕面の市も興味有りましたので二人で見えて良かったです。ラーメン館には驚きました。大坂城の桜は終わっていましたか。良い御天気で楽しい旅でしたね。
美々卵は有名なお店です
うどんすきが美味しいですよ

作東 さんのコメント...

旅行お天気が良くてよかったですね。
ラーメンにもすごい種類があるんですね。
箕面の店長さんお元気でしたか?
大阪城も多くの人だったでしょう。お昼もおいしいものを食べられたようでよかったですね。お疲れ様でした。

さんのコメント...

箕面のお店、繁盛しているんですね。それにしても売上協力でUターンしたお花達、さぞ吃驚したでしょうね。
あちこち見学されて、有意義な一日を持たれたようで良かったです。
お疲れさまでした。

梶のさと さんのコメント...

箕面には毎日新しい野菜などが運ばれる
そうですね。箕面に弟が住んでいますので
時々行くそうです。繁盛で何よりです。
良いお天気で楽しいご旅行でしたね。

青い草 さんのコメント...

作東さんへ
 箕面の店長さんお元気でした。色が白くなって都会人でした。でも近くに畑も有りそんな都会でも無し。

美作田殿 さんのコメント...

色々出かける事多いんですね。

活躍されてるんですね。

やっぱり若いです。お花見は楽しかったですね。
写真良いですね。箕面はまだ行ってません。

興味有るんだけども