2010年4月30日金曜日

湯郷・ゆ-らぎ橋

英田からの帰り先日見忘れたこいのぼりを見るため、ゆ-らぎ橋を歩いてみました。以前はこの橋を渡っていたのに、久しぶりにゆっくり歩きました。






橋の欄干に鷺と温泉マーク。そして歩道の上には鷺の羽ばたくような絵がかかれていました。






橋の上にもこいのぼりが泳いでいるし、下を見ると沢山のこいのぼりを並べて大きなこいのぼりを作ってありました。



先日山陽新聞に載っていた巨大こいのぼりです。風に吹かれて尾びれが飛んでいました。
ゆ-らぎ橋の上からは見えますが、車で通りすがりにはちょっと見えません。
このゴールデンウイークに湯郷に遊びに来られた人には、からくり時計や噴水等楽しませてくれることでしょう。もちろんこの寒さなら温泉も。

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

鯉のぼりが空で泳いでますね。
綺麗です。天気も良かったでしょう?

何時も聞くけどまだ見てません。
壮観でしょうね。今日から5月少し寒いけど
薫風かおる日々で有ってほしいです。

作東 さんのコメント...

鯉のぼり綺麗に撮れましたね。
先日行って見ましたがだらりと垂れているかと思えば勢いよく泳ぎすぎて写真が上手く撮れませんでした。ブログの写真を見ると気持ちよく泳いでいるのでこちらまで楽しくなります。

藤生 さんのコメント...

鯉のぼり気持ちよく泳いでいますね。この間Sさんと行った時は 綺麗に泳いでくれなくてロープに巻きついたり、だらりとぶら下がったままだったりタイミングが悪かったようです。写真でゆっくり楽しませてもらいました。

山 果 さんのコメント...

五月です。こいのぼり元気よく泳いでいます、昨日は風ありチャンスでしたねゆうらぎはし車降りて。たまには歩いてみたいです
連休で観光客も多く楽しまれる事でしょう

とっこさん さんのコメント...

巨大こいのぼり、連休に楽しませてくれますね。私も是非行きたいと思っています。空を泳ぐこいのぼりタイミング良かったですね。